アジアン美容クリニック クリニックご予約 中国語案内 韓国語案内
アジアン美容クリニックとは 院長紹介 院長コラム 診療案内 よくある質問 料金一覧 アクセス
院長コラム
院長コラム
 
日韓美容医療 最新美容医療 若返り
 
レーザー 脂肪吸引・メソセラピー わきが・多汗症 美肌・スキンケア
 
傷跡修正・修正手術 医療脱毛 美容医療と安全性 プラセンタ 美容再生医療
 
注射 プチ整形      
 
美肌・スキンケア
本当に深刻なニキビの悩み・・・一般皮膚科では治せない?

本当に深刻なニキビの悩み・・・一般皮膚科では治せない?

洗顔法からピ-リング・レーザー・最新ニキビ治療クリーム漢方まで



昔から「ニキビは青春のシンボル」という言葉はよく使われてきました。日本のニキビ治療が、他の先進国に比べて20~30年遅れていると言われる原因の一つが、このような認識を皮膚科医の中でも持っているということもあるのではないかと思います。


ニキビで悩んでいる人にとっては、鏡を見るたび死にたくなるぐらいの辛さを感じているのです。そして治したい一心で皮膚科を受診すると、「ニキビは青春の・・・」といった調子であまり真剣に取り合ってもらえず、ありきたりの抗生剤やステロイド軟膏、坑炎症剤などを処方されるケースが多いと聞きます。果たしてそれでどこまで治療効果があるのでしょうか?一時的な効果以上ではないような気がします。


一方、年齢的なもの・体質的なもの・ホルモンの関係など原因の説明はあっても具体的な治療法がなければ、ただ我慢し歳をとるまで待てということでしかありません。ホルモン療法・体質改善などというのは、言うは易し行うは難しでまだまだ現実的な物とはいい難いものです。そしてニキビを放っておけば、ニキビ跡というキズを創り、一生スベスベの肌には戻れなくなってしまうのです。


そうした観点からアジアン美容でのニキビ治療は、ニキビを全くできなくするということではなく、実践的・臨床的根拠のある総合アクネスキンケアーにより、現在あるニキビを早く治し、尚且つニキビのできにくい状態にするということにあります。具体的には、一般に考えられている洗顔法の改善から、最新のニキビ治療薬での自宅でのケア、その人の肌に合ったオーダーメイドピーリング、ニキビ専用レーザー、そして漢方製剤の調合という一人一人に合わせたきめ細かい治療システムを組み合わせていくことになります。


ニキビ治療は決して簡単ではありません。また、原因・肌質など個人差があるため同じ治療では効果が違うのも当然です。しかし、正しく根拠のある治療法を行えば「」必ず改善できるものである』と私たちは多くの経験から確信しています。

 

 

 
 
HOME医院紹介院長コラム診療案内よくある質問施術費用一覧プライバシーポリシースタッフ募集サイトマップ
東京都台東区上野2-11-10 小島ビル3F 〒110-0005 Tel:0120-387-901(予約優先) Fax:03-3832-3313 E-mail:info@e-abclinic.com
Copyrights © 2006上野 美容外科 Asian Beauty Clinic. All rights reserved.